雨の合間に
毎日ひどい雨が降り大分県ではかなりの被害が出ています。
別府は何とか難を逃れていますが・・・
今日はやっと雨が上がったような感じですがまた振り出しそうな蒸し暑さ・・・

雨の合間に植木の様子を見ると何とか無事に過ごしているみたいで安心
水遣りに頑張っていた時に比べ雨の降りすぎで花も萎れているものが多く
かわいそうな気がします。
本当に自然は儘ならないですね。

それでも去年からべランダに出しっぱなしでほっておいた花が枯れた枝の中に
新芽を出していました。
なんと強い花でしょう。
花もついてボツボツ咲き始めています。

昨日からず~~~と名前を忘れ思い出しませんでした。
やっと今日思い出したというより調べて思い出しました。
本当に度忘れがひどくなりました。

誰でもわかるその名はアメリカンブルー
この名前が出てこないなんて本当に歳を感じますね。
c0025167_23271912.jpg

まだ2.3個しか花がついていませんがこれからが楽しみです。
小さな株ですが3つに分けて増やそうと欲張っています。
上手く大きく育つ事を祈って・・
愛で(?)囲んでみました
c0025167_23391497.jpg

チャッピーの出番がないのがちょっと寂しいでしょう。
暑さと雨で彼女もあまり出かけることが出来ません。
いつもべたーっと横になっていますが元気そのもの
どこの犬もこの時期こんな調子らしいのでご安心あれ!!
by chappy73 | 2005-07-11 23:44 | お母さんのひとりごと
<< 宇佐神宮の古代蓮 バイオリズム >>