海地獄 熱帯睡蓮
毎日暑い日が続いていますね。
心身ともにこの暑さに参っていますが
負けるわけにもいきません。
この暑さの中海地獄に行ってきました。
地獄巡り???まさか

海地獄の熱帯睡蓮を撮影に行きました。
撮影と言うのはちょっと気恥ずかしいな~~
腕が腕ですがから・・・

春の桜の頃の美しさは知っていましたが夏にこのような花が咲いているとは・・・
またまた一つ名所を知りました。

この暑さの中地獄めぐりの観光客も大勢見えていました。

朝早かったもので結構涼しくとても爽快でしたよ。
それに先日の蓮とまた違った趣きで、蓮が女性にたとえて美人なら
熱帯睡蓮はチャーミングな可愛い女性ですね。
池に沢山咲いていましたよ。

海地獄 熱帯睡蓮_c0025167_22295365.jpg

海地獄 熱帯睡蓮_c0025167_22312076.jpg

海地獄 熱帯睡蓮_c0025167_22314830.jpg

海地獄 熱帯睡蓮_c0025167_2234390.jpg

海地獄 熱帯睡蓮_c0025167_2316246.jpg


本当に可愛いそれでいて情熱的な感じのするお花ですね。
暑さを忘れさせてくれる可愛い熱帯睡蓮をぜひ一度皆さんもごらんあれ!!
               
by chappy73 | 2005-07-27 23:17 | お母さんのひとりごと
<< 山下の池 やっとの出番 >>