鏡山コスモス園 その1
玖珠町にある鏡山コスモス園に行ってきました。
玖珠は龍門の滝で有名な場所でこの鏡山も初めて聞く名です。
結構知らない人が多いようですが
電力発電用の風車が立っていて知る人ぞ知るところらしいですよ。
プロペラのついたアンテナのような風車で10基並んでそびえていました。
コスモス園からそのアンテナのような風車が見え素敵な風景でした。

曇り空でちょっと残念でした。
青空にそびえるプロペラとその下に可愛いコスモスが
そんな写真が取れたら最高でしたが・・・
(上手く撮影できなかった言い逃れかな???)

鏡山コスモス園 その1_c0025167_19274883.jpg

今が見ごろの満開のコスモスが風にゆれて・・・
鏡山コスモス園 その1_c0025167_16422876.jpg

珍しい黄色のコスモスも咲いていました。
鏡山コスモス園 その1_c0025167_16425483.jpg

いろんな色のコスモスがあるのですね。
鏡山コスモス園 その1_c0025167_16484773.jpg


このコスモス園もまだ出来たばかりのようですがこれから名所になっていく事でしょう。
まだまだ広い土地が空いています。
コスモスの植えられていない土地にはススキが風に揺れて秋を充分感じる事が
出来ました。
鏡山コスモス園 その1_c0025167_19284572.jpg


詳しくは↓からどうぞ

  鏡山コスモス園ホームページ
by chappy73 | 2005-10-12 17:12 | お母さんのひとりごと
<< 鏡山コスモス園その2 乙原の滝へ >>