市民健康祭
今日もまたお母さんのおしゃべりです。
チャッピーの出番がなくてちょっと可哀想ですが・・・
彼女は少し咳がひどく散歩もながい事は出来ません。
ご近所をくるくる回るばかり
でも元気ですので近いうちまたおしゃべりをお届けしますね。
c0025167_19553452.gif


今の時期色んな催しが目白押しですね。
先週の土日は農業祭、来週は漁業祭、今日は健康祭です。

アリーナで健康診断と健康増進の催しがありました。
健康診断は身体測定、血圧測定、血液検査、尿検査、
レントゲン撮影、心電図、それに骨密度測定です。
全て無料
私は去年からこの健康祭に行っています。

骨密度測定がねらいです。
他の検査は掛かりつけでよくしますが骨密度はありません。
去年の結果は「年齢相応」でした。
今年は一年の成果が出たのかかなり良い結果でした。
骨密度も上げる事ができるのですね。

なんと二十代の平均とは98%
50台の平均ではなんと114%でした。
骨粗対策が成功したようです。

やはりカルシュウムを摂取するだけでなく運動が功を奏したようです。
楽しんで健康になるなんていいですね。
これからも水泳にミニバレー、山歩きなど楽しみたいですね。
まず常日頃の車を控え、歩いてく事
今の季節は歩くのにいいですよ。
by chappy73 | 2005-11-03 20:42 | お母さんのひとりごと
<< ウォーミング・アップ リフォーム? >>