中国茶
「世界のお茶を楽しむ会」
今回は中国茶
内心また紅茶ではと期待していたのですが・・・

今日はジャスミンと千日香の加工茶を頂きました。
c0025167_22525415.jpg


グラスにハート型のお茶を入れて数分待つと茶葉と花が全体に開きます。
このお茶を頂くのです。
何回もお湯を注いでお茶を出します。
一回限りの紅茶とえらい違いです。
急須にお湯をかけたのには驚きました。

また中国にも緑茶があるのですね。
これもちょっと意外
でも緑茶はやはり日本茶ですね。
味覚の乏しい私には正直なところ
中国茶はちょっと苦手ですね。

紅茶、中国茶、日本茶
やはり日本人でしょか日本茶の緑茶が一番です。
抹茶も最高ですが普段なかなか飲む機会がありません。

そうか!!
抹茶を買って自分で立てれば飲めるのですね。
昔使っていた茶筅もどこかにあるはずだし・・・
若い頃を懐かしみながら
優雅な気持ちになれるかもしれませんね。
by chappy73 | 2005-11-09 23:23 | お母さんのひとりごと
<< お天気大好き!! 気持ち良かったよ。 >>