ケーキ作り
またまた怠けてしまいました。
寒さのせい??
チャッピーのせい?
違いますね。
私のやる気のせいです。

チャッピーも今のところ落ち着いていますが
寒さのせいか咳き込みが多くなってしまいました。
でも食欲もあり散歩も喜んで行きます。
とても短い散歩ですが・・・
彼女自身なぜこんなに咳が出て苦しいのか良く判ってないのでは・・・
私が身支度をすると警戒してついて回ります。
しかも咳をしながら・・・
一緒に出かけたいのです。

戸外に出す事は出来るだけ散歩以外は控えているため
車で出かける時は様子を見て連れて行ってあげてます。
火曜はアリーナ、今日は婦人会館と・・・
慣れたもので車から降りようとはせず
車の中で静かに眠っています。

c0025167_2120863.gif


婦人会館で今日はクリスマスケーキを作りました。
定期の料理教室でなく季節の教室でいつものメンバーとは違い
初めてグループを組む人達と一緒でした。
それでもとても楽しくテンポ良く作る事ができました。
お菓子つくりの先生も初めての方でしたが手際よくご指導して頂き
2種類のケーキを短い時間で作りあがることが出来ました。

c0025167_2185822.jpg


やはり自己流で作る私のケーキと違って
細かなアドバイスを受けて作るケーキは美味しいですね。
スポンジも柔らかでしっとりして本物です。
ちょっとデコレーションは失敗しましたが
味は成功でした。

クリスマスには必ず手作りのケーキで・・・
そんな決意をしています。

チャッピーと一緒にクリスマスをお祝いして
彼女の事をイエス・キリストにお願いしようと思います。
苦しい時の神頼みですね。
by chappy73 | 2005-12-14 21:34 | お母さんのひとりごと
<< チャッピー 寒くなりました。 >>