チャッピー
この寒さのせいか咳き込みがどんどんひどくなってきました。
家に居るときはもう体を横にして眠ってばかりです。
体を動かせば咳き込み辛そうです。

ベットを降りて居間でチャッピーの横に布団を敷いて寝ています。
咳が出たときの様子が良く判るように・・・
久しぶりに布団の上に上がってきました。

c0025167_2012769.jpg


毎晩夜中の3時過ぎ頃より咳き込みが始まりとても苦しそう・・・
様子を見て薬を飲ませています。
咳が止まって落ち着くまで心配でたまりません。

息つかいも以前に比べ随分早く音も聞こえてきました。
悲しい事ですが気管が狭まってきているのでしょう。
それに今朝がたより全く耳がまったく聞こえなくなったようです。
耳を振って少しの間頭が斜めになっていました。
座っている後ろの戸を開けても判らなくなりました。

それでもチャッピーは不思議でしょうがないでしょう。
散歩に行くのもちゃんと足腰が丈夫でどんどん歩こうとします。
2・3歩歩いては咳き込みその場で立ち止まっています。
おしっこもウンチも立派の物がちゃんと出ます。
でもそれが済むとすぐ抱っこされて帰ることになります。

「なぜこんなに咳が出るの。もっと遊びたいのに・・・」
きっとそう思っていることでしょう。
それがとても辛いです。

今日は夕方ドライブに連れて行きました。
やまなみを降りて駅前通りのイルミネーションを見せてあげました。
車に乗るとず~~と外を見ています。
今これがチャッピーのたった一つの楽しみでしょう。

今もコタツの下で体を横にしています。
そばに行くと目だけ動かして
「な~~に?」って言う感じこちらを見ます。
どうか少しでも咳が止まってくれますよう祈っています。
by chappy73 | 2005-12-16 20:37 | お母さんのひとりごと
<< 良い日悪い日 ケーキ作り >>