冬の庭
昨日はアリーナで思い切り運動を
今日は公民館で世界のお茶会で美味しいお茶を

2日間お母さんの心身ともにリハビリとケァをしたはず
それでももう一つすっきりしません。
チャッピーのせいだけでもないような気がします。
季節のせいかなぁ~

c0025167_20573055.jpg


ご近所の山茶花が満開で前を通りたびに眺めています。
家の庭の山茶花はまだ固い蕾が多く花が開きません。
水仙も花が咲かずチャッピーが踏みつけてしまいだめになりました。
シャコバサボテン年末の寒波で蕾ごと凍ってしまいました。
カランコエも蕾がたくさんついて楽しみにしていましたが虫がついて
咲きそうにもありません。

気分転換にスミレと??を植えてみました。
c0025167_21124829.jpg


c0025167_2113350.jpg


名前を忘れてしまいましたがこの花も冬場に色取りを添えてくれる花です。
上手くついて成長してくれるでしょうか?
歳ですね。
先程まで名前を言えたのですが・・・

そんな中でも球根があちこち少しづつ芽が出てきて
春の楽しみが・・・

とにかく我家の庭は冬ですね~~
寂しい限りです。
このせいでしょうか????
by chappy73 | 2006-01-11 21:26 | お母さんのひとりごと
<< 若い者には負けられません。 疲れました。 >>