料理教室
昨年の5月より参加した「なでしこ会館料理教室」
とうとう今日は最終回で、閉講式がありました。

c0025167_20194576.jpg

    一度も欠席することなく参加された方には皆勤賞が渡されました。

日頃あまり複雑な?料理をせず
超簡単、お手軽料理ばかりで済ませている私

この教室が品数一杯、手の込んだ栄養たっぷりの食事で
一ヶ月の栄養をまかなっている感じです。
グループの仲間も気の合う良い人ばかりでとても楽しい時間でした。

先生も優しく素晴らしい方で料理だけでなく色んな事を
教えていただきました。
いつも必ず季節に合ったテーブルのセッティングをして下さいました。
気の利かない生徒でお花まで先生が用意して下さって・・・
中村先生本当に有難うございました。

c0025167_20225870.jpg

    感謝をこめてお花を贈らせて頂きました。

c0025167_2031271.jpg


先生のように穏やかで優しい人になるには
やはり食生活からかもしれませんね。
そうそう料理をする人は脳が衰えず
痴呆にならないと以前新聞に出ていました。

痴呆予防に料理を少し真面目にしないと・・・

ちなみに今日の献立は
  ビーフシチュー・豆腐とえびの和風ハンバーグ・オレンジシフォンケーキでした。
  忙しくて肝心な料理の写真を撮る事ができませんでした。
  (食べる事に夢中になったのかも・・・)
残念でした。
  
by chappy73 | 2006-01-26 20:50 | お母さんのひとりごと
<< もうすぐ春ですね。 花きセンター2 >>