ターンの練習
だんだん水泳教室も難しくなってきて
まだまだ体力・気力がついていかず苦労してます。ε- (^、^; はぁ~~

泳ぐ事ばかりでなくビート板を使って色んな練習
一つ一つがクロールや背泳ぎの為の基本
でもどれも私は上手く行きません。
特に左手が右手に比べ弱くバランスが取れないようです。
右手が強すぎる???
右手一本の仕事をしていたから仕方ないかも・・・

そこで考えました。
いろいろしても出来ないし一つ一つマスターしていこうと・・・
皆は宙返りのターンの練習を始めましたが
私は壁にタッチしてのターンを完全にしようと・・・

今日やっと出来ました。
タッチして息を取り水中に深くもぐって両足で壁を蹴る
頭でわかっていても体が壁のところでふぁっと浮いて手が離れ
どうも上手くいきませんでした。

何回も何回も練習し今日やっと完全に壁を蹴って勢いをつける事が出来ました。
ホッとしました。
壁を蹴る時にどうしても体が横に向き片足で蹴る事が多く
力が半減していました。
両足できちんと蹴る事が出来るようになりました。
5回に4回は成功です。

運動神経が鈍いので人の3倍掛かるみたい
明日の教室で上手く出来ると良いのですが・・・
c0025167_20564691.gif

さぁ次は3呼吸の練習
右で息継ぎをしていたので左で息継ぎが出来ません。
左に顔を上げると右手が下がって慌てます。
ターンよりこちらの方が難しそう
予定としては4月の終わり頃までに出来るようになりたいと思っています。

その為には一杯食べて体力をつけないと・・・
チャッピーの事で食事がおざなりになっていましたが
これからはお母さん中心の食事に切り替える事にしました。

  判ったねチャッピー
        ご飯の文句は言わないのよ。

by chappy73 | 2006-02-02 21:02 | お母さんのひとりごと
<< 毛糸編み 叱られちゃったよ!! >>