毛糸編み
またまたブログをお留守にしてしまいました。
ちょっとほかの事に夢中になってしまい
パソコンも開いているだけに・・・
c0025167_163964.gif

チャッピーの散歩で会うご近所の奥さん
いつも素敵な手編みの帽子をかぶっています。
少しづつ色や感じを替えた帽子
ワンちゃんにも可愛いセーターを着せています。

やはり自分で編んでいるそうです。
私も出来るかなぁ~と編み方を聞くとかぎ針で編んでいると・・・
残念な事に私はかぎ針で編んだことはありません。
それでもあの帽子がとてもほしくなりました。

そんな話をして一週間もたたない時に・・・
届きました。
わざわざ私のためにサイズを少し調整して作ってくれました。
感謝・感激・あめ・あられ    

c0025167_1612728.jpg


こんな感じの帽子大好きです。
毎日毎日外に出る時には必ずかぶっています。
この帽子に触発されまた毛糸編みにはまっていました。
帽子は無理ですが再度ベストに挑戦
とうとう完成しました。

前に編んだエンジのベスト
ほとんど編み方を覚えていません。
今回は一から学びながら作ってみました。
ゲージを取って袖口・首周りのカーブを決めて・・・
手取り足取りして指導を受けながら・・・
とうとう完成しました。
有難うございました。

ちょっと気取って手作りマフラーを添えて・・・
と言ってもこのマフラーも友人が四角のマフラーから作ってくれました。
c0025167_16204628.jpg


下手でも一つの物を作り上げる喜びは最高ですね。
満足感で一杯です。
次は帽子に挑戦しようと思っています。
もちろんかぎ針です。
これもまた初めての事で教えていただきながら完成まで頑張ってみます。
乞うご期待!!=^-^=うふっ♪
by chappy73 | 2006-02-08 16:42 | お母さんのひとりごと
<< 我家の庭 ターンの練習 >>