我家の庭
我家の庭
猫の額のような小さな庭です。
それでも去年あちこちで咲く梅の木を見て
猫の額に植えてみました。
何しろずぶの素人
梅の木の手入れなど判るはずがありません。

裏の駐車場に木の手入れに来てた植木屋さんが
少し剪定して、教えてくれましたが
手入れの時期がすでに過ぎていました。

慌てて肥料を・・・
花の終わった頃化成肥料を、秋口に油粕のような普通の肥料を上げると良いそうです。
せっかく植えた梅がちゃんとついて花が咲くどうか心配でした。
蕾がつき始めほっとしていました。
c0025167_19405880.jpg

c0025167_19471343.jpg
今朝はこんなに膨らんでいました。


今年は沈丁花も元気に育ち沢山の花をつけています。
とても良い香りのする沈丁花
開花するのが楽しみです。

c0025167_19505964.jpg


虫がつき寒にやられ、もうだめだと思っていたカランコエも
頑張ってくれました。
c0025167_19525150.jpg


最後にもう一つ、春まで持つかどうか心配していたチャッピーです。
頑張ってとても元気になりました。

c0025167_1958579.jpg

by chappy73 | 2006-02-10 20:08 | お母さんのひとりごと
<< 寂しいね!! 毛糸編み >>