ヒヨドリ
c0025167_22385965.jpg だいぶ寒さも和らぎました。
これも一時的なものでまだ寒さは続くのでしょうね。

青空に誘われて小鳥が沢山飛んできました。
小さな庭ですが木の実を食べるためかヒヨドリやメジロが・・・
千両の赤い実はほとんど彼らのお腹の中に・・・

以前は5月頃までウグイスの鳴き声で目覚めること多かったのですが ここ2・3年まったく聞くことがなくなったですね~
山林だった土地が大きな駐車場になってしまって
自然がどんどん消えていきました。

小鳥たちも食べ物を得るのは大変でしょうね。
なんだか心が痛みます。

何度もシャッターチャンスをねらったけれど警戒心が強く うまくいかないですね。
 ガラス越しの写真がやっとなんとかとれましたよ。


 

 
 
 
 
by chappy73 | 2005-01-18 22:41 | お母さんのひとりごと
<< グッスリと気持ちいい~ 残念でした。 >>