春の花
やっと庭に少しづつ花が咲き始めました。
今日は風邪のひどい日でしたがお天気は快晴
庭弄りにもってこいの日です。

チャッピーはお兄ちゃんが帰省し嬉しいばかり
お兄ちゃんについて大分に行った間に少しばかり暇が出来ました。

ゆっくり見渡す時間が持てました。
いつの間にか春でした。
小さな花がぼつぼつ咲き始めていました。
諦めていた花々
やはり春に気がついたのでしょうね。
あんなに硬かった八重椿も大きな花を咲かせました。

c0025167_21575123.jpg

今が真っ盛りですの沈丁花

c0025167_21582767.jpg

ほっておいた植木鉢から沢山の葉が出てきました。
何の花だったか判りませんでした。
花が咲きやっと冬知らずと判りました。
これこそ何もせず自然に育ちました。

c0025167_2204329.jpg

これは小指の先程の小さな水仙
小さな球根でしたが何とか育ちました。

c0025167_222774.jpg

ムスカリ
去年は失敗しました。植える時期がずれヒゲのような葉だけが伸びました。
今年もだめだと諦めていたのですがなんと花が咲き始めました。
植木鉢3つにムスカリを植えました。
どれもこれも小さな蕾をつけて・・・
可愛いです。

今年は買ったものはビオラとジュリアンだけ
後は去年の物を何とか育てたく頑張りました。

水仙はチャッピーがだめにしましたが植木鉢の分はそれぞれ新芽を出し
花を咲かせ始めました。
レンギョまで小さな蕾をつけています。
エビネも芽を出し始めました。
ボールスノー、都忘れもだんだん背が伸びて蕾がつき始めました。

ちょっと気になるブーゲンビリア
無事に冬を越してくれる事を祈ります。

これから毎日が楽しみです。
by chappy73 | 2006-03-17 22:15 | お母さんのひとりごと
<< 農業公園 ブルーの帽子 >>