扇山野焼き
温泉祭り名物「扇山野焼き」
行って来ました。
写真もばっちり撮れました。
c0025167_21145844.jpg

   6時過ぎの点火して間もない時です。

湯煙展望台にいくともうかなりの人がいて場所取りをしていました。
ここじゃちょっとね。
だって誰も彼もすごいカメラを抱えて脚立を立てて
3時ごろから佐伯から来ている人もいました。
c0025167_21162486.jpg

いろいろな場所を探して思いついた所が・・・
我家から近く小高い丘を・・・
実相寺 とんでもない
実相寺はもう空いているところもないでしょう。
とても良い場所を見つけました。
c0025167_21164976.jpg

驚いた事に先約が一人だけいました。
しかもお馴染みの方で・・・

c0025167_21172299.jpg

なかなか火も回りが遅く全体が燃えません。
右側の火は消えて再度つけて用です。

c0025167_21192230.jpg

綺麗に山の形に輪郭から燃えるはずでしょうが
途中から火が横に行かず上に上がっていきました。
ちょっと残念でしたが火の動きとても見ごたえありました。
温泉祭りは桜と共に別府の春を知らせます。
野焼きの後の山にはまもなく若芽が出てくるのです。
by chappy73 | 2006-04-03 21:28 | お母さんのひとりごと
<< 連休までは・・・ 別府公園 >>