校区体育大会
組長のお仕事 パートⅡです。

体育大会は組長の大仕事の一つです。
5町で競い合うまさに運動会です。

c0025167_1854728.jpg


プログラムのメンバーを集め、お弁当の手配
お年寄りの送迎と結構気を遣う仕事です。
でも今度の組長はポカが多かったようです。

c0025167_1864147.jpg


大人の競技の風船割り
簡単そうでなかなか膨らまないし割れません。

c0025167_1881975.jpg


高齢者も参加してグランドゴルフ、ホールインワンなど競技もあります。
88歳のお隣のおばあさんも参加され、頑張っていました。

c0025167_1812223.jpg


やはり子供達の競技がたくさん用意されています。

参加者には順位によって景品が全員に
その景品も大人にはお醤油、ソーメン、カレールー、御茶の葉など
子供にはお菓子や学用品、玩具など

c0025167_18183189.jpg

運動会につき物の玉入れ  皆さん本気です。

何しろ本格的です。
大人も子供も楽しめる競技を準備し、
午前9:30~午後1:30までありました。

我が町は惜しくも3位でしたが
お天気もまずまずで無事に終了しました。

この小学校は子供とチャッピーの思い出の場所です。
誰もいない時を見計らってチャッピーを放して遊ばせていました。

懐かしみながら最後まで組長の仕事を遂行できました。
今日も一日過ぎていきました。
by chappy73 | 2006-06-04 18:33 | お母さんのひとりごと
<< 立て直し ボトックス療法 >>