甘い香り
最近家の中がなんだかとてもいい香りが漂っています。
初めて気がついた時お香かな?と思い見回すと
なんと蕾だったゆりが咲き始めてこの香りを漂わせていたのです。

「チャーちゃんに・・・」といただいたゆりのお花
花壇から切りたての蕾をたくさんつけたゆりでした。
そう一週間くらいで今は一つ残して花開き
このなんとも知れない甘い香りを部屋一杯に漂わせてくれています。
もう一つ蕾が・・・
切りたてのお花は本当にいいですね。
チャッピーもこの香りに酔いしれているのでは?

c0025167_1750188.jpg


大分の駅前でお花の咲き始めたレースラベンダーの苗がたくさん売っていました。
我家のラベンダーはまだまだ蕾でちょっと不安
汽車に乗るのでと考えましたが二つ位ならと買ってみました。
大事に持って帰り早速玄関へ・・・

このラベンダーが沢山お花をつけることが出来ますように
枯らさずに上手に育てる事が出来ますように
何とか育てて見たいと思います。
そして又チャッピーに切りたてのお花を飾って上げようと思います。

c0025167_17594353.jpg

by chappy73 | 2006-06-15 18:13 | お母さんのひとりごと
<< チクワ 立て直し >>