北海道旅行 5 旭山動物園 Ⅰ
ず~と自然と風景の北海道を見てきました。
行程としては富良野、美瑛ですがちょっと入れ替えて
楽しい動物園を先にしてみました。

今回の旅行の第一の目的地「旭山動物園」
今最も注目されている動物園、楽しみにしていました。
可愛い動物と楽しい、最高の一日でした。

まずは人間に一番近いオラウータンからですね。
3人?家族です。
c0025167_2243870.jpg

         逞しいお父さん
c0025167_2262693.jpg

         常に子どもの側にいるお母さん
c0025167_227292.jpg

         お父さんを気にしながらお母さんにくっついている幼顔
折の中も工夫されいたる所に太い紐が張られオラウータンが遊べるようにしています。
この折の前で長い時間オラウータンの動きを見ていました。
麻袋をかぶったり、眠っているお父さんの様子を見に行ったり、動きが人間の通りです。

c0025167_22192594.jpg

隣のテナガザルも一時もじっとしないで楽しそうに遊んでいました。
子供同士らしくおっかけっこをしてはじゃれ合って見ていても飽きません。

c0025167_22235410.jpg


名前が判りませんがこのサルも家族と一緒です。
人懐っこくて手すりの木を叩くとそばに来てくれました。
可愛くて、連れて帰りたくなりそうです。

c0025167_22264577.jpg

このアライグマもとても可愛くて・・・
この瞳がなんとも言えない感じでしょう?
家のチャッピーの瞳に似たような・・・
それでも家の子の方がもっと可愛かったけどね。

とても人間になれていて飼育係りの方の愛情が感じ取れました。
by chappy73 | 2006-07-09 22:39 | お母さんのひとりごと
<< 北海道旅行 6 旭山動物園 Ⅱ 北海道旅行  4 >>