北海道旅行 7 旭山動物園Ⅲ
さぁ今日は旭山動物園最後の日
名物ペンギンさんたちの出番です。
大きな飼育場とぐるりと回れる水中でとても楽しそうに過ごしていました。

c0025167_21562328.jpg

皆それぞれの仲間とおしゃべりをしているようです。
c0025167_21564739.jpg

水中を泳いで遊んでいます。
長い水中の遊び場がありガラス越しですが何とか写す事が・・・

c0025167_22114212.jpg

サービス精神旺盛のこの子はお客さんの前でいろいろポーズを取ってくれ、
楽しませてくれました。
c0025167_215788.jpg


c0025167_2214771.jpg


可愛い子でかなりの間水上でお客さんを見渡していました。
ペンギンの方が私たちを見物しているみたいです。


場所を変えるとまたまた可愛い家族に・・・
c0025167_224466.jpg


c0025167_225221.jpg


何を一生懸命見てると思いますか?
視線の先にカモメが食事中です。
彼らはその様子をじっと見ていて、上がってきません。
ちょっと臆病かな?
無心に見つめている様子はなんとも言えず微笑ましかったですね。

シロクマの食事の様子を見ることができした。
観客が多く写真は無理でした。
上から餌の魚を投げてもらい水中に飛び込んで取りに行きます。
何回も何回も水中に・・・
あの大きな体が水中に飛び込み泳ぐのには感心しました。
このシロクマなんと我町のラクテンチから連れて来られたようです。
ラクテンチは暑くて池も大きくなく、少し可哀想でしたが
今は自由にのびのびして幸せそう・・・
いいですね。
ここは自由で楽しい動物の楽園です。
又必ずここへ来ようと思いました。
by chappy73 | 2006-07-11 22:25 | お母さんのひとりごと
<< 北海道旅行 8 北の国から 北海道旅行 6 旭山動物園 Ⅱ >>