北海道旅行 8 北の国から
なんと暑い日がやってきました。
台風もそれ雨もあがり一気に真夏です。
今日はなんと35度となり何も出来ません。
と言いながら午前中はミニバレーで大粒の汗を流しました。
体中の水分が出たのではないかと思うほどでした。

旅行の思い出ももう少しになりました。
この暑さの一服の清涼になればいいのですが・・・
テレビ番組の「北の国から」で一気に有名になった富良野
倉本總の村興しが実った町です。

十数年前のこの番組あまり良く見ていません。
でもなんとなく田中邦衛のあの独特な演技が目に見えます。
番組を見ていた方はいろいろ思い出すことが多いのでは・・・
この家の事はかなり有名なようですから・・・
拾ってきた家と言われるほどに何もかも五郎が拾って来て作ったようです。
c0025167_21593440.jpg


c0025167_21595427.jpg


c0025167_220251.jpg


c0025167_2211172.jpg


c0025167_2293417.jpg

このヤギの前に「ごろうのヤギ」と看板が・・・

こちらは「石の家」です。
c0025167_2283482.jpg


私には良く判りませんでしたが友人は番組を見ていたようで
いろいろ説明してくれました。
町に蛍が勤めていた病院もありました。
「北の国から」のそのままの町だそうです。
by chappy73 | 2006-07-13 22:23 | お母さんのひとりごと
<< 突然に湯布院です。 北海道旅行 7 旭山動物園Ⅲ >>