微妙ですね。
今夜もブログの投稿をとパソコンの前に座り電源ON・・・
立ち上がる前にちょっとうろうろと・・・
何分か過ぎパソコンを除くと真っ暗 ???
良く見るとマウスも反応していません。
無線のカードにも明かりがともっていません。

何これ???   またまた困ったね
トラブル発生かと慌てましたがサポートサービスNO1のNEC
パソコンの隅に貼られているセンターにすぐ電話を・・・
時間も時間で9時半過ぎています。
やっと繋がりすぐに対応してくれました。

原因はコンセントを常時差し込んでいたことです。
ノートパソコンは使用しない時はコンセントをはずしておかないと
静電気がたまり機械にトラブルを起こすらしいですよ。

まずコンセントをはずし、バッテリーをはずしました。
そうして3分以上待つだけです。
そうすると放電作業が実行できパソコンの内部にたまった静電気がなくなるそうですよ。
パソコンは本当に微妙な器械ですね。

また一つ学びました。
私だけでしょうか?  ノートパソコンにコンセントを繋いでいるのは・・・
以後気をつけます。

           ~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
by chappy73 | 2005-01-24 23:01 | お母さんのひとりごと
<< ブログ デジカメ撮影 >>