北海道旅行 9 大草原
最近いろんな所へお出かけでついつい北海道旅行が遠のいてしまいました。
今日も楽しい一日でしたがあと少しで完結する北海道旅行を・・・
この猛烈な暑さ、涼しかった北海道が恋しいです。

美瑛大草原を見て少しは暑さをしのげればいいのですが・・・
「ひとりごと」のタイトルはケンとメリーの木
若い人は「ケンとメリー」と言っても判らないかもしれません。
数十年前日産のスカイラインの宣伝に素敵な男女「ケンとメリー」
その二人がこの木の下で語らっているCMがありました。
命名の由縁です。
私もおしゃれな「ケンメリ」のTシャツを持っていました。

c0025167_21244954.jpg


この木はタバコの宣伝に使われた「セブンスターの木」

c0025167_21253484.jpg


「親子の木」です。
この木の少しはなれた所に「舅の木」があります。
まさか「舅の木」があろうとはちょっと辛いなぁ「舅さん」は・・・

c0025167_21295832.jpg


c0025167_21302322.jpg


c0025167_21303532.jpg


北海道はなんと言っても大草原、それにこの雲
この雲が私には感動的でした。
時期が少し早くパッチワークの丘はまだお花が咲いていずちょっと残念
それでもこの青空と大地  とても気に入りました。
by chappy73 | 2006-08-03 21:35 | お母さんのひとりごと
<< 疲れたぁ~~ 野の花の中で >>