サギ草
今年のお盆は散々でした。
チャッピーの初盆をして上げようと思っていましたが
それどころではなくず~~と寝正月ならぬ寝盆でした。

扁桃腺が腫れ一週間酷い目に合いました。
さすがの私も家から出ることもなく寝たり起きたり・・・
こんなに病気が辛いとは思ってもいないほどでした。

今度は台風で動きが取れません。
まだ外を走り回る元気はでませんが
久しぶりにデジカメでいろいろ遊んで見ました。

去年初めてサギ草を写して姿の美しさに驚きました。
まさにサギ草と呼ばれるとおりです。
いろいろ撮影方法を工夫して写して見ました。
白いサギ草は光を反射し上手くいきません。

やっと3枚ほど撮り止めました。

c0025167_15202669.jpg

光の向きでしょうか偶然このような写真が撮れました。

c0025167_15215075.jpg


c0025167_15224538.jpg


写真は背景がやはり大事ですね。
でも色んな撮影方法を試して結構楽しい時間が過ごせました。

食べる楽しみはありませんでしたが
一人遊びでも充分楽しむことが出来る事を実感したお盆でした。
それではまた
c0025167_19133875.gif

 
                                    バイバ~~イ!!                                    
by chappy73 | 2006-08-18 15:35 | お母さんのひとりごと
<< クラス会 トレニア >>