野良猫 ミィちゃん
チャッピーがいなくなってもう4ヶ月が経とうとしています。
いつも遊びに来ていた野良猫ミィちゃん
やっとチャッピーがいないのに気がついたようです。

今までチャッピーに遠慮して我家の周りで私に声をかけていました。
裏の勝手口から時々は来ていましたがいつも逃げ腰
チャッピーに何度も追いかけられた事があるので警戒しています。

まだチャッピーの匂いが残っていたのかもしれません。
ここ2・3日やっとチャッピーがいないことが判ったようです。
網戸の外から鳴いてご飯の催促を・・・

c0025167_2174267.jpg

それでもヒヤヒヤでちょっと音がすると逃げていきます。
今日は朝からやってきました。
朝ご飯を食べ人恋しいのか帰ろうとしません。
家の中を覘き始めました。

c0025167_2184770.jpg


網戸を閉めるとなんとおくつろぎ状態になりました。
今までこんなとこで横になった事はありません。
もう大丈夫と安心したのでしょう。
それでもちょっとするともういなくなっていました。

このミィちゃんは性格がいいので御近所でとても可愛がられています。
お泊りさせてくれるお家もあり、食事もあちこちで色んな物を頂いているようです。
野良猫とは思えないほど毛並みも綺麗でおっとりしています。
しかも誰がしたのか判りませんが避妊手術もしています。
ミィちゃんも元気で長生きして欲しいものです。

チャッピーもしかして怒っているかな?
それともやっとお友達が遊びに来て喜んでいるかな?
by chappy73 | 2006-08-22 21:32 | お母さんのひとりごと
<< 若かりし頃 最後の一輪 >>