ゴンちゃん
夕方涼しくなった頃ウォーキングに行っています。
日中はとてもではありませんが歩く気にはなれません。
暗くなってからのウォーキングはいいですよ。
あまり格好を気にしなくていいし、日傘や帽子もいりません。
ムウムウ?やあられもない格好で出かけます。

それでも時間帯が時間帯で知り合いに会うことが多いです。
久しぶりの可愛い友人に出会いました。
随分仲良くしていたのですがチャッピーが悪くなってから
あまり会えなくなっていました。

その名は「ゴンちゃん」
チャッピーと同じ年頃で性格はおっとりした男の子です。
c0025167_19472789.jpg


久しぶりに会った時は暗かったのか私に気がつかなかったようです。
やはり耳がかなり遠くなっていて、白内障が少し出ているそうです。
どこも同じです。
悲しいことですが命あるものの運命なのです。
それでもゴンちゃんまだかなりの時があるように思います。

c0025167_19302296.jpg


朝間会いに行って来ました。
明るい中では私が判り、甘えてジャーキーをねだります。
チャッピーが元気な頃ここまで散歩に来て、一緒にジャーキーを食べていました。
そのことを覚えていてバックの中を探っていました。
今度来る時は必ず持ってきてあげる約束をし、別れました。
c0025167_1948766.jpg


小学校の校庭でお兄ちゃん達とチャッピーと一緒に遊んだ仲でした。
あれからもう15年皆歳をとり、姿が変わってしまいました。
ゴンちゃんまだまだ頑張ってチャッピーの分まで生きてね。
ジャーキー持ってまた来るね。
by chappy73 | 2006-09-05 19:40 | お母さんのひとりごと
<< 秋かな? 好きな事 >>