秋かな?
めっきりと涼しくなりましたね。
あのうだるような暑さが一気に遠のき、毎日涼しい日が・・・
嬉しいですね。

今年の夏ほど暑さを厳しく感じた事はありません。
何十年と生きてきて灼熱の太陽を目の当たりに経験しました。
ちょっと動いても汗が噴出し、額から汗が落ち何も出来ませんでした。
今年に限ってはなく、歳がそう感じさせたのでしょうか?
まだまだそんな歳ではないつもり・・・???

その暑さが終わり秋を感じさせるほど涼しくなりました。
さぁこれからです。
スポーツの秋、読書の秋、行楽の秋楽しい日を過ごしたいと思います。
早速明るい時間にウォーキングへデジカメ持って・・・

c0025167_2236879.jpg


百日紅が庭から飛び出して、咲いています。
「見てちょうだい!!」と言わんばかりに・・・
暗い時間では見ることの出来なかったお花を見ることが出来ます。
小雨が降っていてもなんのそのでした。

c0025167_2151329.jpg


オクラの花がまだ咲いて、その側には立派なオクラがなっていました。
夏はこの「オクラ」の御世話になりました。
茹でて簡単に頂く事ができ、栄養も豊富 「ありがとう!!オクラさん」
花から実になる過程を見てみたいですね。

c0025167_2156030.jpg


名前も知らない可愛いお花が枝に一杯咲いて雨の中頑張っていました。
まだ色んなお花が目に付きました。
やはり久しぶりのデジカメでイマイチの写真ばかり
小雨の中ではこの腕では無理でしょうね。

c0025167_2220412.gif


我が家のお花は寂しい限り
紫のトレニアがなぜか枯れかかっています。
日々草も一つ元気がなくなり新しいものを植え替えましたがまたまた元気なし
同じ植木鉢の中で一方は元気に育っているのに不思議です。
元気に頑張っているのはアメリカンブルーだけ
そうそう赤いペンタスも頑張ってくれています。

あぁ~あ!!ほんとにお花って難しいですね。
それでも懲りず「オキザリス、バーシーカラー」植えてみました。
「花いっぱい咲かそう・・・」で刺激されました。
どうかお花が咲きますよう・・・
心から願っています。
by chappy73 | 2006-09-06 22:25 | お母さんのひとりごと
<< 読書の秋  容疑者「X」の献身 ゴンちゃん >>