防水工事 2
今日は朝から大奮闘
「明日は早めに始める」と言って昨日職人さんが帰っていきました。
はしごでの上がり降り、重い物を持って上がるのは危なそう
階段からの方が安全そう。
靴のまま階段を使えるように新聞紙を置いたり、レジャーシートを広げたり
準備万端整えました。

現場監督は大変と言いながら職人さんが来ると
いい加減な監督は今日の予定を・・・
午前中はアリーナでミニバレー
午後はなでしこ会館で料理教室と伝えました。

その間コツコツ、黙々と工事を進めてくれました。
今日の工事は時間が掛かると判っていたのでしょう。
朝8時から始め、夕方6時までかかりました。
昼食もそこそこにベランダに上がったままのようでした。
お天気が良いのは工事にいいのですが今日はかなり暑かったので
大変だった事でしょう。

昨日のセメントの上にシンナーのにおいの強い接着剤を塗り始めました。
c0025167_21193264.jpg

その上にこのガラス繊維のシートを張ります。
これが特殊な物で今回の工事のメインのようです。
c0025167_21223843.jpg

几帳面な職人さんらしく割合の分量をちゃんと秤で測って調合しています。
ガラスシートの上にまた糊の塊のような物とシンナーの匂いのするものを混ぜ合わせ
物を塗ります。
c0025167_2127137.jpg

ローラーのような物やコテで丁寧に綺麗に塗っていきます。
まだこの上に何か判りませんが2回塗るそうです。
これで漏れば原因はベランダでないと言い切りました。
私もきっともう漏る事はないと思います。


さすがの私も疲れました。
夜は温泉に行ってやっとゆっくりしています。
はぁ~明日もまた体を使い、気を使い大変だぁ~~
明日はもちろん水泳教室・・・行けるかな?
早めに床に着くことにします。
by chappy73 | 2006-10-12 21:47 | お母さんのひとりごと
<< 御無沙汰しました。 防水工事 >>