リフォーム (紋付)
またまた着物をリフォームしました。
紋付です。

ちょっとおしゃれにロングベストに変身です。
もちろん私の作品・・・
ではありません。

私はウールの着物をパンツに作るくらいが限界です。
先日ジャージの生地に直線のミシンを掛け自分の無器用さを実感したくらいです。
ジャージはとても縫いにくく真っ直ぐ縫う事が出来ず
僅か50センチ縫うのに苦労しました。

アリーナの元気クラブの仲間に洋裁のプロがいます。
ボール入れやラジカセの袋もとても素敵に縫ってくれました。
その方にお願いしました。

私のものなら少々へんでもかまいませんが
友人にお母さんの形見の喪服で作って上げたくプロに・・・

c0025167_22104244.jpg


写真では少し判りにくいですがスタンドカラーにボタンは包みボタン
細身に見せるAラインが入っています。
首もとも少し下がり目にしています。

c0025167_2211027.jpg


紋もきちんと中央に着物のように入れてくれました。
これならきっと喜んでもらえると思います。
私も頼みたくなりました。
私にはとても作ることは出来ませんから・・・
by chappy73 | 2007-02-07 22:24 | お母さんのひとりごと
<< 日出妙見尊 春の大祭 水泳教室 新年会 >>