桜餅作り
今日は楽しい雛祭り、女の節句です。
もう雛祭りの歳ではありませんが雛祭りを楽しむ権利はまだありそう・・・

プールの仲間と一緒に農業公園の「桜餅作り」に参加しました。
この公園には春になるといろいろなイベントがあり、楽しませてもらっています。
春一番の行事に参加し、楽しんできました。

c0025167_21341823.jpg


若い人と中年と混ぜ合わせて5人一組のグループに・・・
さすが女性ばかりのグループ、賑やかで賑やかで・・・
姑と若妻のおやつ作りという感じです。
若妻は姑の口うるささに辟易???
それでも笑いの絶えない楽しい時間でした。♪(^^♪

c0025167_21344577.jpg


御主人と一緒に参加された方も・・・
仲良くおやつを作る姿はいいものです。
きっと老後もこのように御夫婦一緒に台所で料理を作るのでしょうね。

c0025167_2136763.jpg


立派な桜餅が出来ました。
もち米を電気釜で炊き、釜の中でもち米を少しついてアンを包みました。
割と簡単に短時間で出来ました。
大きさはまちまちですがお味は一律
美味しかったですよ。
皆さんも挑戦してみて下さい。
by chappy73 | 2007-03-03 21:53 | お母さんのひとりごと
<< 野良猫ミィちゃん 人形展 >>