野良猫ミィちゃん
野良猫ミィちゃんが退院してもう一ヶ月になります。
もう野良猫とは呼べません。
やはり退院後は我家で療養しています。
まるで自分の家のような感じで過ごしています。

c0025167_20593134.jpg

  ビニール袋に入って大人しくしている姿は立派な飼い猫です。

退院して全く水も食べ物も受け付けずスポイドで無理に口に入れて
食べさせていました。
私の手は引っかき傷の絶え間がなくとうとうミィにカバーをかけて
無理やりに食べさせていました。
何とか水は自分で飲み始め少し楽になりましたが・・・
食事は相変わらずスポイドで・・・

c0025167_2101767.jpg

   遠慮も気兼ねもなくこの姿  野良猫がこれでいいのでしょうか?

それでも何とか元気になり、一週間ほど前から食欲が出てきました。
じゃれたり、走り回り始めました。

半死の状態で我家に辿りついてから2ヶ月
いまは80%の回復です。

今でも餌の前まで行き匂いをかぎますが食べません。
どうも鼻に後遺症が残ったようです。
餌は自分で食べる事ができません。
相変わらずスポイドで食べています。
どうしたら自分で食べるのか???

c0025167_2118728.jpg

   必ずストーブの前で新聞紙の上で寝ています。

暖かくなり、お天気が良いのでミィも外に出たがって鳴き通します。
今は我慢強く食べさせていますがぼつぼつ外に出してあげようかと思います。
環境が変わればまた食事も自分から食べるようになるのではと
期待もあります。
一週間に一度病院へ行き、まだ薬も常用しています。
どうしたものか頭を痛めています。

それでも私も限界がきたようです。
by chappy73 | 2007-03-05 21:17 | お母さんのひとりごと
<< じゃが芋植え付け 桜餅作り >>