緑ンピック
町内の運動会「緑ンピック」
組長最後の大仕事??
各組より5名の参加者を募り緑丘町の運動会

なかなか参加者がいず存続の危機でしたが
蓋を開けてみると70名以上の参加者がいました。
まだまだ町内の繋がりは捨てたものでなくホッとしました。

子供も大人も参加できる、競技をそろえ、楽しい笑いの耐えない時間でした。
青壮年会が中心に、町内を盛り上げてくれています。

c0025167_2138194.jpg


十数年前組長をつとめた時、現役で子供を連れて参加した方々が
今はお孫さんを連れて参加です。
そういう私も同じように子育てを終了し、現役ではありません。
世代交代をつくづく感じました。

c0025167_21464533.jpg


青年会から壮年会へ 壮年会から緑寿会へ(老人会)
随分替わっていました。
こうして人は年齢を重ねていくのでしょうね。

楽しいゲームの後はカレーライスで昼食会
これも地域を盛り上げようと青壮年会の方々の心の篭ったものです。
お土産も沢山用意され子供も大人も楽しい時間を過ごす事ができました。

もうぼつぼつこの年齢になると地域のボランティアに進んで参加するように
心がけなければ・・・
組長の心構え、終わる時になってやっと芽生えました。
by chappy73 | 2007-03-25 22:08 | お母さんのひとりごと
<< 「男池」の小さな花たち お別れ会 >>