阿蘇野 白水炭酸泉
黒岳にある有名な炭酸水の温泉が沸く白水鉱泉に行ってきました。
男池の帰り道です。

炭酸水を飲みたくて行ったわけではありません。
そこにミズバショウがたくさん咲いていると聞いて是非にと・・・

雑誌や画像で見たことはありますが本物はまだ見たことがありません。
福島の尾瀬沼に行って見たいとも思いますが何時のことやら・・・

咲いていました。
自生ではありませんが本物です。

c0025167_0414754.jpg



c0025167_0421252.jpg



c0025167_0423328.jpg


可愛いですね。
地面からチョッコと顔を出して・・・

c0025167_0545754.jpg


水沼に咲くミヤマリュウキンカ?も
尾瀬沼に咲く花をこの日はたくさん見ることが出来ました。
ここは大分の尾瀬沼を目指しているのでは・・・

この帰り道で炭酸水で入れたコーヒーを頂きました。
もちろん水出しコーヒーです。
それが結構すっきりした味で美味しかったですね。
しかも一杯300円のお値段
親切なお店の方と安くて美味しいコーヒーに満足しました。
by chappy73 | 2007-04-03 01:04 | お母さんのひとりごと
<< 扇山野焼き チャっピーの思い出 >>