扇山野焼き
一年がたちました。
あの感激の野焼きの撮影から・・・    [2006年4月3日]参照

今年はちょっと・・・
雨と風のため2日延びてしまいました。

もしもと思って去年の場所へ行ってきましたがもう家が建っていました。
それでも何とか探して写してみましたが足場が悪く
無理は禁物とあきらめました。

c0025167_21205934.jpg


これが最初の場所です。
こうして見ると少々危険でもここで写せばよかったと後悔しています。
全体が正面から見ることが出来ます。

c0025167_2125286.jpg


扇山の半分しか見えませんでした。
今年は去年より火の回りが遅く上のほうに火が上がらず
輪郭だけで終わりちょっと残念でした。
というより全体が見えずに迫力を感じなかったのかもしれません。

c0025167_21252339.jpg


場所を変えてみました。
やはり全体が見えずらくあまり近くでもだめですね。
最後にゆけむり展望台へ行って見ましたが車でひしめいていました。
こんな大勢の中ではちょっと・・・

来年もまた挑戦してみたいと思います。
それまでにどこか良い場所を探してみます。
鉄輪線くらいの高いビルの屋上が良いのでは・・・
by chappy73 | 2007-04-05 21:41 | お母さんのひとりごと
<< 布ぞうり 阿蘇野 白水炭酸泉 >>