Golden Week
好天気に恵まれたゴールデンウィーク
東京からまたまた友人夫妻が帰省し、楽しいおしゃべりを・・・
今日は美味しい昼食をとり、二人の懐かしい上人が浜公園へ
さすがにゴールデンウィークいつもは一隻の船が今日は3隻も
停留していました。
一隻は汽笛を鳴らし、煙を上げ、出航していきました。

c0025167_21512458.jpg


彼女はお正月に初日の出を写し、この公園が気に入ったようです。
私もお正月以来
やはり以前は3日に一回はチャッピーの運動を兼ね散歩した公園でしたが、
別府に住んでいながら彼女と同じようにお正月以来です。

c0025167_21525850.jpg


観光客と貝掘りの家族で沢山の人が楽しんでいました。
いつもはこの石塔が海水から上のほうが出ているだけですが
今日はかなりの引き潮で貝掘りにはもってこいのようです。

友人のご主人も貝掘りに励んでかなりの収穫をあげていたようです。
ご夫妻の夕食は採りたての貝できっと美味しいでしょうね。
故郷別府の塩味は最高でしょう。

c0025167_2212585.jpg


砂湯も沢山のお客さんが並んで顔を出していました。
次回の帰省はこの砂湯を体験したらいいのでは・・・

私も久しぶりの上人が浜公園充分楽しむことができ、
心も脳も?リフレッシュしました。
by chappy73 | 2007-05-03 22:16 | お母さんのひとりごと
<< いつの間にか フリーズする脳 >>