シートベルト
久しぶりに交通取締りに引っかかってしまいました。
またしてもシートベルト着用違反残念です。(>_<)

随分長い間交通違反はしていなかったのですが・・・
免許の色は「ゴールド」長い間真面目に?運転していたのに・・・

お巡りさんに最初に聞くことは「罰金はいるのですか?」
反則金ほど情けない出費はないですからね。
「罰金ではなく反則金です。 シートベルトは減点1だけです。」と・・・

何年も前に矢張りシートベルトで捕まりましたがその時も減点だけ
物価も上がり何もかも上がっているので反則金も上がっているのではと思いました。
上がらないものもあるのですね。

確か何ヶ月かすると違反が消えるはずとまた聞いてみました。
それも昔と変わらず3ヶ月真面目に運転していれば違反が消えるそうです。

「3ヶ月おとなしくしていればいいのですね。」
「そういう問題じゃないのですが・・・」とたしなめられました。(^^;)

それでもせっかくのゴールド免許
色を変えたくありません。

シートベルトをしっかりと掛け、スピードも出さず、駐車違反もせず
交通安全に充分気をつけ、優良運転を心がけなくては・・・


普段からあまり無謀運転をするほうではないのですが運が悪いのでしょうか?
そう言えば今までシートベルトと一旦停止で切符を切られただけ
一旦停止も私はしたつもりでしたが認めてもらえなかったことを覚えています。

たまに捕まるのも注意力が増していいかも・・・
春の交通安全週間  あちこちに沢山のお巡りさんが出ているようです。

安全運転と規則の遵守を心がけましょう
by chappy73 | 2007-05-19 23:27 | お母さんのひとりごと
<< 頑張れ!! シンちゃん 気分のいい日 >>