頑張れ!! シンちゃん Ⅲ
シンちゃんが随分回復しました。
食欲がかなり出て、元気もでました。
手厚いえとう先生の治療と、シンちゃんのママの愛情の賜物です。

頑張れ!!シンちゃんⅡ

自分からどんどん食べるようになり、走り回り、飛び跳ねるようになりました。
まだ葉物が主でドライフードはほんの少ししか食べれませんが、
もうすぐ食べるようになると思います。

3キロあった体重は今は2.4キロまで下がりしたが
食欲の出たシンちゃん
今月中にはもとの体重に戻るのではと期待しています。
人間が2週間で2割も体重が落ちると大変です。
シンちゃんもきつかった事でしょうね。

それでも頭の3箇所の傷口は消毒と薬の注入で大きくなり、
毛も抜けてしましました。
頭のてっぺんの傷口から頭蓋骨が見えています。
まだ膿は出ていますが、今日はかなり少なくなっていました。
数箇所あった小さな傷口はふさがってきました。

頑張れ!! シンちゃん Ⅲ_c0025167_22425896.jpg


左目は真っ赤になり、瞳に膿が溜まって白く濁っています。
右目も一時は見えなくなるのではと心配していましたが
今は黒い瞳がパッチリとなってきました。

本当に痛々しい姿ですが元気に走り回ることが出来るようになり、
皆でほっとしています。

シンちゃんのママは禿になっても、片目になっても命があり、
元気を取り戻しただけで何も言うことはないと喜んでいます。

不思議なことにこの事故でシンちゃんがかなり強くました。
抱えようとすると逃げ回るだけでなく、攻撃を仕掛けてきます。
攻撃しても、何も出来ないシンちゃんですが・・・

それに悲鳴を張り上げた時に声帯に変化が出たのでしょうか?
グッグッと言うような声で、意思を表そうとしています。
命をとりとめ、復活したシンちゃんです。

まだまだ治療は必要です。
私の予想では全治3ヶ月
あと2ヶ月は通院は必要だと思います。
野良猫ミィちゃんでも4ヶ月掛かりましたからね。

フードを食べ始めると栄養もいきわたり、新陳代謝も良くなることでしょう。
あと一息です。
by chappy73 | 2007-06-10 22:35 | お母さんのひとりごと
<< ブログを始めて・・・ ディズニー・シィー >>