金メダリスト
行ってきました。
金メダリストに会いに・・・

国体が来年、大分で開催されます。
「チャレンジ!おおいた国体」と銘うっていろんなイベントが始まりました。

今日はなんと金メダリスト「北島康介」、銅メダリスト「中村礼子」両選手が
水泳会場の別府へやってきました。

市長も参加し、ビーコンプラザでトークショーが・・・

c0025167_23393685.jpg


早速プールの仲間達と会場へ
テレビで見る「康介」とは少し感じが違っていました。
かなりの細身です。
白のシャッツに真っ赤なトレーニングパンツ
ひときわ目立ちます。

中村礼子は大人しく静かな感じの人でした。
こういう人ほど内に秘める闘志がすごいのでしょう。

司会者の質問に答える彼はごくごく普通の若者
それでも欲目でしょうかオーラが漂っている感じです。

それに彼の気配りと、優しい一面を見ることができました。
会場に沢山集まった子供達に彼なりの心配りを・・・
子供が好きなようです。

紅一点の中村選手にもかなり気を使って彼女を前に出すよう
何かにつけて気を使っているのが判ります。
「やはり世界に出る人は違うな~」と・・・

最後のお楽しみ抽選会
景品に両選手のサイン入りのシャツや、グッズを手に
一緒に写真を撮ってもらえます。
なんとか当たって金メダリストと一緒に写真を撮って貰いたかったのですが
祈りも通じずハズレでした。
景品はなくても写真だけでも一緒に撮りたかったのに残念

明日は青山プールで彼らの泳ぎが披露されます。
世界一の泳ぎをこの目で見ることが出来るのです。
とても楽しみです。
by chappy73 | 2007-06-30 23:57 | お母さんのひとりごと
<< チャレンジ!おおいた国体 山歩き >>