倉木山へ
大型台風も何とか無事に通り過ぎどうやら梅雨もあけそうです。
やっとのお天気の中またまた山歩きへ・・・
室内の運動も楽しいですが山歩きもいいですね。

高所恐怖症の気がある私はあまり高い山に登れません。
友人が私にも登れそうな山を選んでくれます。
お陰で自然に囲まれ、楽しい時間を過すことが出来ます。

今日は油布山を通り過ぎ倉木山へ
登山と言うほどの高さではなく、1200m位の山です。

c0025167_23144588.jpg


ゆっくり、のんびりお花を探しながら、写真を撮りながらの山歩きでした。
c0025167_23385867.jpg


c0025167_23394963.jpg

  銀梅  ちょっと変わったお花です。
  これが咲いた状態です。

c0025167_23402087.jpg

  わたなべ草  あまり名前がかわいくありませんが道沿いに群生していました。

c0025167_2341718.jpg

  山アジサイ  私の好きなお花の一つです。
  

c0025167_2346564.jpg
アヤメが3つほど草木の間に遠慮深げに・・・


c0025167_23474240.jpg
やっと見つけた山ホトトギス


c0025167_23563138.jpg


曇りのお天気、山にはガス立ち込めてあまり姿が見えません。
標識では1時間ちょっとの予定が5時間近くも・・・
シニアにはとてもいい山歩きでした。
雨にたたられることなく、汗もかくことなく、無事下山しました。

次はどこへ・・・
とても楽しみです。
by chappy73 | 2007-07-19 00:06 | お母さんのひとりごと
<< パソコン入院しました。 雨の日は・・・ >>