鶴見林道散策
ブログも少し飽いたのでしょうか?
前の更新からなんと20日以上がたっていました。

愛する息子?が帰省し、何時になく主婦&母親業に精を出していました。
その後もなかなかブログに心が向かず・・・
暑さボケでしょうか、集中力にかけています。

いつもと同じように毎日結構楽しく過していましたが
特別なネタ?がなく、水遊びに精を出していました。


少し暑さも緩み、お天気に恵まれ戸外へ
ロープウェイの駐車場で集合し、鶴見山の林道を散策してきました。
もちろんいつものメンバーです。

c0025167_22542070.jpg


別府が一望できました。
久しぶりにパノラマを作ってみました。
こうして見ると矢張り別府はいいですね。
海あり、山あり、温泉あり・・・

仲間達と別府の良さを話しながら、味わいながら
往復8キロ近くをゆっくり楽しんできました。

今日もまた珍しい花々に出会って、心和んでいます。
c0025167_230164.jpg


最初に出会った色鮮やかなツリフネ草

c0025167_2323917.jpg


なかなか出会うことのないジイソブが驚くほど沢山咲いていました。

c0025167_2325793.jpg


初めて出会ったコカモメヅル

c0025167_2332217.jpg


このとても綺麗な黄色のお花 ヤクシソウでした。

名前は?  山野草博士から名前を教えていただきましたが
あまりの数で忘れました。
記憶力もかなり低下し、メモっても???

c0025167_233482.jpg

確かこれはキセワタでしたか・・・

c0025167_2342130.jpg

白のミゾソバ 初めてです。
花びらが露で透明に見えています。

もちろん帰りは温泉へ
観海寺温泉「観海荘」の露天風呂へ
今回は写真はなし 
皆さん前回の写真でコリゴリしたようです。

夕食は林道で収穫したムカゴをたっぷり入れたご飯を炊いてみました。
初めてのムカゴご飯 ミネラルたっぷりで美味しく頂きました。
by chappy73 | 2007-09-27 23:28 | お母さんのひとりごと
<< アロマローション作り 扇山 >>