アロマローション作り
久しぶりに婦人会館へ行った来ました。
最近は水泳や山歩きと運動ばかりで婦人会館にはあまり行くことはなくなっていました。
それでも友人に誘われ珍しい講習会へ
「アロマローション作り」

アロマローション作り_c0025167_21471453.jpg


講師は「大神ファーム」の先生です。
香りもさることながらとても美しい先生です。
アロマの効果でしょうか?

アロマオイル6種類の香りをかぐ事から始まりました。
私はあまりよく判りませんでしたが・・・
ラベンダー、ティーツリー、ジュニバーベリー、ローズマリー、ベルガモット、ゼラニウ

皆さん臭覚が敏感なのでしょうね。
いろんな感想が出ていました。

それぞれ好みの香りのオイルを選び、お気に入りのローションを作ります。

アロマローション作り_c0025167_21561584.jpg

若い方からシニアまで
アロマは幅広いファンが多いようです。

1 遮光瓶に無水エタノール5mlとグリセリン5mlを

2 それに好みのオイルを3滴入れ軽く振る。
   ちなみに私はラベンダー1滴、ローズマリー2滴でした。

3 精製水40mlを入れ振る。

とても簡単です。

アロマローション作り_c0025167_2225225.jpg


完成です。
なんだかとてもおしゃれな感じです。

皆さんお気に入りのローションが出来満足そう・・・
きっとお風呂上りに御手製のローションで心身ともにリフレッシュしていることでしょう。
私も少ばかりしエレガントな気分になりました。♪(^^♪
by chappy73 | 2007-10-03 21:55 | お母さんのひとりごと
<< オンパク 鶴見林道散策 >>