水泳教室のあとで
ここ4・5日雨やうす曇の日が続いていてすっきりしませんね。
何をするにももう一つ気分が乗りません。
もうボツボツチャッピーを洗って上げないといけないのに・・・
この天気じゃやね・・・

それでも今日は楽しい水泳教室
ストレス解消にかなり頑張って練習しました。
クロールも息継ぎが出来るようになり少しづつ考えて泳ぐ余裕が出来ました。
手の入れ方や水のかき方、頭の位置
あまり考えて泳ぐと息継ぎを忘れて苦しくなって慌てて息継ぎをします。
まだまだです。
でも息継ぎが出来だした事は私にとって嬉しい事です。
背泳は何とか泳げ出しました。
このコースは初心者の初心者ばかり
とにかく心肺数を上げることがねらいのようです。

c0025167_20114023.gif


美容と健康の為に始めた水泳ですがそれ以上に楽しい仲間が出来ました。
年末頃から教室の帰りに昼食会をするようになって
またまた一つ楽しみが増えました。

和食、洋食、中華などいろいろなお店を探して行きます。
今回は先日紹介した「温泉本」から選んで「シェ・ヤマ」へ

何年振りでしょう。
若い頃によく行ったことのあるお店です。
お客さんの多いのには驚きました。
しかも女性ばかり????
同級生がお譲さんと一緒に来ていましたよ。

話題はもっぱら泳ぎ方と健康の話です。
ランチの味や食材にもチェックが入りますよ。

6人のメンバーはとにかく皆真面目で前向きな人ばかり
私ですか?
私も一応真面目で前向きと言うことにしておいてください。♪(* ̄m ̄)ぷっ

皆練習も一生懸命にして先生の話を真剣に聞いていますよ。
少しでも上手に泳げるようになりたい気持ちで一杯です。
今年の春には皆一緒に一つ上のコースに行けそうです。

足並みを揃え  e(^。^)g_ファイト!!

   若さを保とう    e(^。^)g_ファイト!!

      老化に負けず  e(^。^)g_ファイト!! の心境です。
c0025167_20232162.gif

   
by chappy73 | 2005-02-18 20:17 | お母さんのひとりごと
<< お天気のせい? 動物病院 >>