メジロ
今朝も一段と寒さが身にしみました。
わずかですが粉雪もちらほらと・・・

何気なく庭を見ると可愛い目白のつがいが遊びに来ていました。
というより食物探しのようです。

c0025167_20484321.jpg




c0025167_20491620.jpg

寒い中餌を探しているかと思うとちょっと可哀そうになりました。
取りあえず私の食物のミカンを・・・
枝に刺していたのですが食べにくかったのか地面に落して
ゆっくり交替で食べてました。

c0025167_20524815.jpg

この間に一眼の練習を・・・

c0025167_20532621.jpg

とにかく難しい
設定もいろいろかえてみました上手くいきません。
目白に気がつかれないように部屋の中からそ~っとカメラを抱え、
出来るだけ動作を小さくして・・・

腕も悪く庭も小さくメジロも動き回るし大変
凍える思いで何十枚も撮りましたが・・・
手振ればかり・・・
c0025167_20534945.jpg

手振れなしで綺麗に撮れてのは最後の一枚だけ
後は手直し加工修正でなんとかUP出来ました。

もう一度キッスの勉強一からやり直してです。
by chappy73 | 2008-02-17 21:06 | お母さんのひとりごと
<< 可愛いシンちゃん いろいろ頑張りました。 >>