東京3日目
今回は割りにゆっくりとした東京でした。
ホテルを引き上げ従妹の家に・・・
もちろん新郎の母です。


お昼頃より二人で出かけ、東京見物の「はとバス」に・・・
以前より皆に「田舎者にはこれが一番」とお勧めの都内観光バス

c0025167_2134162.jpg

皇居は高校の修学旅行以来です。
ここに来る前にニュースで皇太子さまが皇居の周りをジョギングしているとの事
もしかして会えるのではとキョロキョロしたのですが・・・

c0025167_21372148.jpg



c0025167_21375984.jpg


国家議事堂も高校以来
ただ前を通り過ぎるだけでちょっと残念
赤いじゅうたんを見たかったのですが・・・

c0025167_21383210.jpg


前回の浅草ではこの山門が改修中でテントがかかっていました。
なんと賑やかなお出ましで、風情を感じませんでした。

c0025167_21402077.jpg


東京駅も改修中
このレンガの駅だけはいつまでも保存してほしいですね。
あまり賑やかにならずに風情を残して・・・

新しく改修された東京タワーもコースに入っていました。
写真は撮れませんでしたが・・・
最近は「edoタワー」とも呼ばれているのですか?

ほとんど高校の修学旅行以来で若かりし頃を思い出しました。
東京駅での集合時間にちょっと遅れて叱られたことが印象に残っています。
なぜ遅れたのかは全く思いだせません。
先生も心配されたことだろうと今なら判ります。


夜の観光も勧められていましたが
今回はお昼だけで次回の楽しみに残しておきます。

次回は「赤坂サカス」と「ジブリの森」 「夜の観光」と予定?していますが・・・
by chappy73 | 2008-03-25 22:09 | お母さんのひとりごと
<< 東京最終日 東京2日目 >>