千灯明
温泉祭りを忘れていました。
桜の花の追っかけをしてお町の方へ行かずに上の方ばかりうろうろと・・・
下界は?お祭りムード

久しぶりに大分へ行く途中車の多さに驚きました。
いつもの倍の時間がかかりなぜかしらと・・・
やっと温泉祭りを思い出し、納得しました。
春休みで人でも多く久しぶりに別府に活気が出たようです。

運動不足解消にちょっとウォーキングをと通りに出てみると
これまた車、車 人、人
またもや???

とにかく別府公園まで行ってみるとなんと今宵は千灯明祭り
多くの人で一杯賑わっていました。
桜のライトアップ   カメラを持っていません。

家から往復45分  悩みました。
思い切って取りに帰ることに・・・

c0025167_2325157.jpg


この下で記念撮影している人が一杯でした。

c0025167_23333674.jpg


別府名産竹細工で

c0025167_23255972.jpg


この灯明は幼稚園の子供たちの作品で可愛い絵が描かれています。

c0025167_23264942.jpg



c0025167_23272536.jpg



とても綺麗だったですが画像がかなり粗くなりました。
それぞれにいろんな意味があるのでしょうがあまりよく判りません
明日明るいうちに行って説明を読んでみます。

結局1時間30分のウォーキングになりくたくたです。
by chappy73 | 2008-04-05 23:51 | お母さんのひとりごと
<< 別府公園花盛り 春爛漫 >>