お風呂の日
またここ2日3日寒い日が続き春はまだまだ遠いようです。
今朝などはまた雪が降って冷え込みが厳しかったですね。

チャッピーも散歩を終えて帰ってくると相変わらずコタツの下で寝そべっています。
ちょっと出かけるにしても寒いので留守番です。
最近わがままになっていて留守番を嫌がって大きな声で吠え通します。
車のエンジンをかけている間中吠えているのが判ります。
以前はこんなことはなく「留守番」と言えばすぐ自分の居場所にじっとして
拗ねていました。
やはり歳のせいでわがままになってきたのかな?
でもやっぱりチャッピーは可愛いですよ。Y

c0025167_17274748.gif


今日はお風呂の日
毎月26日は別府温泉組合がお風呂の日に決めホテル、旅館の入湯料が一律260円です。
高級ホテルの温泉もこの金額ではいることが出来ます。
私もお友達に聞いて、温泉本で知り、初めて行ってみました。
取合えず我が家に一番近いホテルのお風呂に・・・
さすが皆さん詳しいのでしょう。
結構お客さんが多くホテルの人もすぐ案内してくれました。

別府は本当に数多くのお風呂があります。
私が今まで言ったお風呂で一番気持ちの良かったお風呂は丘の湯ですね。
あまり温泉めぐりはしたことはありませんが・・・
原爆センターの上のほうにあります。
次は田の湯温泉  公民館の下の方です。
どちらもお湯の量が多くどんどん出てきます。
湯船のお湯は溢れ出ていつも入れ替わっています。
とても気持ちいいですよ。

私の温泉の良し悪しはとにかくお湯が絶えず入れ替わること
公共の温泉はそれでなくちゃぁと思っています。
もう一つは脱衣所が近いこと
ホテルの場合は暖房が聞いて脱衣所が大きく離れていてもいいですが
普通の公共温泉は寒いですよ。

不老線はいいお風呂ですが冬は寒くて行けません。
お年寄りが多いお風呂ですのでちょっと気の毒です。
湯上りはまぁ良いとしても入る時はつらいですね。

今日のお風呂設備は満点でしたが・・・
丘の湯が95点としたら65点くらい・・・かな???

またどこか新しいお風呂に行ってみようかなぁ~
春になれば露天もいいかな

c0025167_17225719.jpg


春よ来い!!と願ってペイントで描いてみました。
写真が撮れないよ~
by chappy73 | 2005-02-26 17:31 | お母さんのひとりごと
<< 脳神経内科 手織り >>