月曜大工
久しぶりに主婦業?を
先日友人が東京より帰省
優しいご主人様からプレゼントを頂きました。
今まで欲しかったのですがなかなかサイズが合わず、
作るまでには至りませんでした。

部屋と部屋の間に25センチくらいの段差がありそこに棚が欲しいと思っていました。
お店でのカラーボックスタイプでいいのですがサイズが合いません。
作ればいいのでしょうがなかなかそこまでは・・・
カラーボックスなら作ったことがありますがというより組み立てたことです。

c0025167_19463382.jpg


お願いした次の日には寸法とおりの丈夫なボックス棚が出来上がりました。
お店で売っているカラーボックスとは違い何をおいても心配ないほど頑丈です。
本当に感謝です。

そこで私もついついと
日曜日に組み立てキッチンカウンターを購入しました。
ワゴン車に載せて簡単に車へ運びましたが重たくて載せません。
お店の人を呼んできてお願いしながら完成できるのかちょっと不安に・・・

早速作ってみました。
まさに月曜大工そのものです。
重たいので玄関先で梱包から中身だけ少しづつ運び込みました。
c0025167_19564883.jpg


だんだん後悔の念が押し寄せてみましたが
出来るところまで取りあえず作ることに・・・

c0025167_2014540.jpg


何とか第一ハードルの形までは出来ました。
これからが説明書を読むとこれからがカラーボックスと違いガラスの扉を
取り付けなければなりません。
ややこしそう???
後は明日にしようかと思いながら一気に行こうと決めました。

c0025167_207518.jpg


見たでけでもうんざり
ため息つきながらぼつぼつと・・・

c0025167_2065849.jpg


こんな立派な蝶番を6か所取り付けました。
微妙なずれが出てきます。
何回も調整しながらやっと完成

c0025167_20153383.jpg


スライド式の棚も付いています。

午後から夕食までの5時間黙々と作業に没頭していました。
我ながらよくぞ完成できたと喜んでいます。
自分で自分をほめたあげたいくらいです。
物作りってやはりいいですね。
by chappy73 | 2008-05-05 20:19 | お母さんのひとりごと
<< ショートカットのしんちゃん 年甲斐もないこと >>