働くと言う事
軽い気持ちで始めたバイト
これがかなりハードでキツイものでした。
週2回だけで楽勝ムードのはずでしたが・・・

昼間は何かと忙しく?夜の暇な時間にバイトを始めて3か月
すぐに後悔しましたが・・・
一度始めたことだから何とか続けようと頑張っています。

バイト日は木・金の2回
失敗でした。
金曜日は特に大誤算
水泳教室のある日で心身ともにクタクタ

昨日は泣きたいほど休みたかったのですが・・・
それでもなんとか出社し働き出すと体が動き、疲れを忘れ
黙々と仕事に精を出すことが出来ました。

これが働くと言うことでしょうか?
リタイヤしてからあまり責任のあることをせず、
のんびり気ままに過ごしていた私です。
バイトの日だけは気合を入れて過ごします。

そんなキツイバイトですが頑張って良かったと思う事があります。
社員の方が帰りに必ず「手伝ってくれてありがとうございました。」と
言ってくれます。
昨日は次長さんと二人して言ってくれました。

長い間働いてきましたがこんな言葉を聞いたのは初めて・・・
パートをうまく使う手段と言う人もいますが
例え嘘でもそんな言葉を聞くと疲れも飛んでいきます。

これも体を鍛えるためと頑張って続けようと思い始めました。
by chappy73 | 2008-06-29 00:27 | お母さんのひとりごと
<< タンクトップ 神楽女湖へ >>