タンクトップ
今日で6月も終わり
またもやあっという間に過ぎてしまいました。
このひと月も楽しく、忙しく、充実した日々でした。

その割にブログがお留守でした。
ごめんなさい。

今月最後の記事は~~っと・・・
またまた私の手作り作品です。

市販の型紙はどれも少し大きくて・・・
型紙から小さ目に作るほどの技量がなくて・・・
見るに見かねた親切な友人が
私のサイズから立派な型紙を作ってくれました。
タンクトップ_c0025167_22165787.jpg


タンクトップはこれからの必需品
優しい友人は作り方の手順までメモしてくれました。
とても有難かったです。

タンクトップ_c0025167_2226861.jpg


夏の簡単巻きスカートを作る途中で投げ出して
奥深く眠っていた赤いチェックの生地で早速作りました。

タンクトップ_c0025167_2230659.jpg

こんな感じに出来ました。

タンクトップ_c0025167_22302765.jpg

バイアス付けも前回の可愛すぎるジャケットで実験済み
私にしては上手く着いています。

それでも脇の部分がちょっと失敗
一見してわかりません。
これならすぐにでも着ることが出来ます。
とても気に入っています。
ちょっと少々派手ですが若くなった気持ちで気分良く着ますよ。

もう一枚金魚の柄のガーゼ生地で作る予定です。
今度は絶対間違いないように・・・
by chappy73 | 2008-06-30 22:45 | 手芸
<< ミント 働くと言う事 >>