脳神経内科
随分ブログの更新をしていませんでした。
私の楽しみの一つで出来るだけ更新を心がけたのですが・・・

遠く離れた友人が別府の風をと喜んでくれていたのですが・・・
病には勝てません。

病と言うほどの病ではないのですがね。
瞼の痙攣がとまらず目を開けるのも辛いのです。

いつも瞼がぴくぴくと
人と話すときなど特に目を押さえないと話せないほどひどい状態になっていました。
口元まで引きつって・・・
わぁ~大変どうしょう顔面神経痛だぁー  不安不安でした。

眼科にいっても異常なし
内科にいっても異常なし
疲れからです。   とのことで

ちょうど知り合いの方が同じ症状でクリニックを紹介してくれました。
なんと脳神経内科
とうとう脳をやられたのかしら・・・

荘園クリニックです。
中部中学の上のほうにある新しいおしゃれのクリニックでした。
先生も物静かで親切です。
ストレスから来ることもあるそうですが私に限っては・・・
今何もかも順調で楽しい日々です。

結局無理しすぎで疲れから来ているようです。
判るのです。
ヨガにたいそう倶楽部・水泳教室・パソコン教室・
家にいるときは読書・編み物・押絵・ペイントでお絵かき
すべて目を使うことばかり
貧乏性で時間を精一杯使わないともったいないと・・・
一人暮らしの気ままから気がむいたら夜更けまで・・・
このチューリップも作り出したらとまらないで・・・
c0025167_1937466.jpg


お薬で治るそうで痙攣止めと末梢神経のお薬で取合えず様子を見ることになりました。
末梢神経のお薬と聞いてとしだなぁ~とつくづく感じました。

これもいい経験になりました。
歳を考えのんびりボツボツ時間を使うことですね。
皆さんも時間をゆっくり使うことをお勧めします。

いつもおねんねタイムのチャッピーみたいにね!!
c0025167_1938739.jpg


この子もちょっと体調を壊しお母さんの部屋へお布団を敷いて眠りだしたのです。
でもこんな子は一日で回復です。
睡眠が一番かしら????
by chappy73 | 2005-03-02 19:44 | お母さんのひとりごと
<< ちくわ お風呂の日 >>