ちくわ
さぁいいよいよお待ちかねの「ちくわちゃん」の登場です。
大阪のおばちゃん見てる?

ちくわちゃんて何だと思う?
すごい名前でしょ!!
誰が聞いてもへぇ~って言うの。

別府へ来て5年になるね。
大阪から飛行機に乗ってジュジュと一緒に我が家へ来たときは大変でしたよ。
だって私はあまり仲間は好きじゃないの。
なんて言っても私の好きなのは人間よ。
だって私は人間のつもりですものね。

お母さんは遠くから来たからと言ってとても大事にして私寂しかったの。
二人の仲間はなかなか引き取り手がいなかったの。
それでしばらく私ん家にいたのよ。

でもとても優しい人に貰われてちくわは今じゃ大将
ジュジュは女王様気取りだってさ・・・
ジュジュはお母さんと一緒に寝るんだって
やっぱ甘えん坊ね。

ちくわはいつも綺麗にシャンプーしてもらって栄養もいきわたっているのでしょうね。
結構太って毛艶なんかすごいのよ。
それもそのはずちくわはいつも温泉でシャンプーして貰っているの。
別府に来て温泉三昧ね。

久しぶりに私のお母さんに会ってとても嬉しそうだったけど
お漏らしをした後で叱られたらしいよ。
少しいつもよりおとなしかったよ。

それではちくわちゃんどうぞ!!

c0025167_17271864.jpg

いつもこんな大人しくないよ。お母さんを突き倒すくらいの元気があるの。

c0025167_1731165.jpg

そうかぁ~ お友達が気になっていたのね。

c0025167_17324119.jpg

お友達の行った後を名残惜しそうに・・・

ちくわを見て名前の由来がわかったでしょう。
だってちくわの柄だもん。
by chappy73 | 2005-03-05 17:40 | 私のひとりごと
<< 鶴見山と扇山 脳神経内科 >>